スキンケアニキビの治し方ニキビを改善する生活ニキビを改善する食べ物

ひどい生理痛も断食で治せる

「生理痛の原因も甘いものだった!」

ニキビについて勉強していたら、興味深い記事を見つけました。

生理痛など、生殖器に関係する不調は腎臓や膀胱系とつながりがあります。
これらの臓器は冷えにとても弱いのです。
体を冷やす陰性の食品は極力避けた方がいいそうです。(アイスクリーム、ケーキ、チョコレート、くだもの、スパイス、コーヒーなど)
酸味のある食べ物や甘いものは、生理痛をひどくします。

生理痛に限らず、卵巣や子宮などのトラブルは、牛乳、乳製品、卵などは牛や鶏の生殖器から出るもの。
チーズや卵は、実は強い陽性の食べ物です。
これを毎日食べていると、その反動で陰性の食べ物や飲み物が欲しくなるのです。
なので、強い陰性の食べ物(砂糖やくだもの)を体が求めるというメカニズムです。

陽性の食べ物(収縮・凝縮・下降・あたためる)

陰性の食べ物(拡散・分裂・上昇・冷やす)

シミ・そばかすの原因も甘いものと脂です。
炭水化物、白砂糖、はちみつ、果糖、油脂を体から排出しようとしてシミができます。

お肌を綺麗にしたい方は、試しに1週間ほど砂糖、炭水化物、乳製品をやめてみると、肌の調子がよくなるのを実感できるはずです。

毎月ひどい生理痛にお悩みの方、ファスティングをして体の中を綺麗にすること。
体のリセットをすることで、憂鬱な悩みから解放されましょう!

関連コラム